くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

休日出勤

neconocox.hatenablog.com

梅吉、寛解につき

募金口座を削除させていただきます

温かいご支援感謝御礼申し上げます

 

4/17

 

こんにちは

休日出勤の飼い主Mです

 

なんで休日出勤かといいますと

先週の台風でお客様からお預かりしてた荷物が

吹き飛ぶという事件が起こりまして、、涙

 

会社の脇にある木に引っかかっちゃったんです

 

休日出勤して木からは下ろしたのですが

損傷が激しくこれは弁済しなければとのことで

お客様に謝罪の電話を致しました

 

このお客様

ものすっごく良いお方で、、

 

事情を説明したところで

「補修してくれれば良いよ」

とおっしゃられたのですが

残念ながら経年劣化によるダメージもあり

補修はかなり難しい、、

その旨を説明すると今度は

「古いせいなんだから自分で買い直すよ」

となんともお優しいお言葉涙

 

「こちらのミスですから弁償させてください」

と押し切りました

 

電話を切った直後

聞き耳立てて対応を聞いていた他の社員と

思わずありがたやありがたやと

拝んでしまいました

 

「あの人はきっと菩薩さまや!」

 

週明けに改めて

謝罪にお伺いする予定ですが

これから台風には荷物管理をしっかりしようと

決めた社員一同なのでした涙

 

みなさまも

お気をつけ下さいませ!!