くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

くしゃみとマスク

neconocox.hatenablog.com

梅吉、寛解につき

募金口座を削除させていただきます

温かいご支援感謝御礼申し上げます

 

4/15

 

今年もやって参りましたね

 

花粉の季節です

 

毎年顔面の痒みから始まる

飼い主の花粉症ですが

今年はくしゃみからのようです

 

マスクのおかげか顔の痒みは

ほとんどなしです

 

ところでマスクしてるときに

くしゃみするとマスクの中最悪です

 

飼い主のくしゃみによる飛沫が

マスクの中で充満、、涙

 

いつもこんな事態に備えて

替えのマスクをバッグに入れとくのですが

この間はうっかり忘れてしまい

スーパーの買い物中に

ぐしゃぐしゃのマスクで30分も

過ごすことになってしまいました涙

 

どうにか口を開かないように

くしゃみする努力をするも惨敗でした

 

花粉症だと

マスク代もバカになりませんね

 

口を開けずにくしゃみする方法を

特訓しようと思います笑