くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

追悼

3/30

 

neconocox.hatenablog.com

梅吉、寛解につき

募金口座を削除させていただきます

温かいご支援感謝御礼申し上げます

 

3/29付 10000円 S・Iさま

ご支援金ありがとうございます!!

 

 

私事で恐縮ですが

友人の訃報が入りました

 

子宮頸がんで一年半の闘病ののち

愛する旦那さまと息子さんを置いて

いってしまいました

 

早すぎる訃報に

言葉もありません

 

彼女は中学の同級生で

三年間周りには「2人でワンセット」と

言われるくらい一緒に過ごしていました

 

卒業してからは

進路が別々で日々の忙しさにかまけて

あまり連絡を取っておりませんでした

 

最後に会ったのは

数年前の共通の友人の結婚式

 

「M!貫禄ついたね!!」と

私の体形をいじりながら

あっけらかんと笑う彼女の姿

 

明るいひまわりのような人でした

 

闘病生活を伏せていた彼女は

今わの際に友人一同に伝言を残しました

 

「どうかみんな健康に気をつけて」

 

この言葉をいう彼女の姿が

目に浮かびます

 

彼女のこの言葉を

無駄にしないように近々

健診を受けてこようと思います

 

私のなんでもない日常は

彼女が生きたかった明日です

 

どうかみなさまも

健康に気をつけて

 

ご冥福を心より

お祈り申し上げます