くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

衝撃の電気代

2/27

 

信じられない事が起こりました

聞いてください

 

今月の電気代なんと

49000円!!!

 

何!?

何が起きたの?

 

オール電化だから

普通のおうちよりは高い

とはいえ衝撃の金額です

通帳をみて開いた口が塞がりませんでした

 

完全に暖房ですね

 

こじろうさんがいるのでエアコンはずっと

つけっぱなしの我が家であります

 

いつも「エコ自動運転」だったんですけど

最近なんだか寒い気がして

暖房26℃風量MAXにしちゃってたんですよね

 

それで寒い気がする原因もなんとなくは

分かってたんですよ

 

我が家のエアコンは

埃取りのフィルターを被せて使っているんですが

これがね「お取替えサイン」とやらが出てまして

要は「埃で詰まっとるけん!取り替えてちょーよ!」

という事だったんですよね

 

でもほら、、ね?

飼い主Mってずぼらじゃないですか

 

新しいフィルター買うの忘れて

何ヶ月か暮らしたわけなんですよ

 

そしたら埃詰まってるから

稼働MAXで頑張ってたエアコン

倍以上電気食ってたんでしょうね

 

もう速攻でドラッグストアに行って

速攻でフィルター変えましたよ

 

そしたら「エコ自動運転」でも

あったか~いんですよ

 

はぁ、、ズボラのせいで

何万円も損しましたね

 

これからは気をつけます涙