くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

フロントガラスの氷

1/7

 

みなさま雪の影響は大丈夫でしょうか?

 

我が家の地区では

日陰の道に少し氷が張ったくらいで

ほとんど通常営業です

 

やはり海が近いと暖かいんですね

 

とはいえ出勤時には

車のフロントガラスが凍りました

 

前が見える状態ではないので

昔教えてもらった方法で氷を溶かしました

 

ビニール袋にただの水道水(常温)を入れて

たぷたぷの状態のビニール袋を

フロントガラスの表面へ滑らすだけです

 

フロントガラスの氷を早く溶かそうと

お湯をかけると温度差で割れてしまう危険があり

お水をかけると更に凍る可能性がありますので

お手元に霜とり用のアイテムがない場合には

是非お勧めです

 

何度かフロントガラスを滑らせると

氷が溶けて視界がクリアになりました

 

ちなみに凍り付いた状態でワイパーを可動すると

氷のせいでガラスに傷がつく場合がありますので

ご注意下さいませ!

 

ってこの情報は昨日の夜に記事にすれば

良かったですね汗

 

すっかり忘れておりました

 

夕方には日中に溶けたお水が

また凍り、路面が滑るかもしれません

 

どうかみなさまご安全に!!