くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

お酒を飲んでみる

1/2

 

普段お酒を飲まないワタクシですが

昨日は勧められたのを断らずに

ちょっと飲んでみることにいたしました

 

飲み始めて3時間経過

 

【関節が痛い】

 

やっぱりー汗

 

実はですね

ワタクシお酒を飲むと関節が痛くなる

稀な性質を持っております笑

 

しばらく飲んでいなかったので

「もしかして治ったかも」と思って

トライしてみたもののやっぱり駄目でした

 

痛み的には発熱前の関節痛のような感じです

 

以前調べてみたのですが

アルコールを肝臓で分解する際に発生する

アセトアルデヒド】なる物質が原因のようです

 

いわゆるお酒が体に合わない体質なんでしょうね

 

まぁおつまみが食べれれば幸せなので

ウーロン茶で全然OKなのです

 

ただし食べ過ぎには

厳重注意でいこうと思います笑