くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

冷凍かぼちゃ

11/15

 

スーパーで初めて

【冷凍かぼちゃ】なるものを買ったんです

 

「へぇ~今はかぼちゃすらも冷凍なのね」

と思いレジかごへ、、

 

ここのところ

毎日お鍋食べてますので

お鍋にポチャンと入れてみました

 

そしたらですよ

なんか食感がシャリシャリで 

甘みも今ひとつ涙

 

調理方法のせいかしら?

と今回は煮物にしてみました


f:id:neconocox:20211115153852j:image

 

いつもかぼちゃの煮物の時は

お砂糖入れないのですが

ちょっと足しました

 

煮込んでしまえば

ねっとりかぼちゃで美味しかったです

(ホクホクよりねっとり派の飼い主)

 

かぼちゃは切るのがちょっと大変なので

冷凍でカット済みだと使い勝手が良いですね

 

またリピートしてみます!!