くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ものぐさ野郎

10/5

 

どうも

ものぐさ野郎の飼い主Mです

 

色々なものぐさが発動した結果

ちょっととんでもないことが起きました

 

髪の毛のお話なんですがね?

 

そもそも飼い主Mは

髪の毛の色がどんどん抜けて

ハイトーン(明るく)になってしまうので

ちょいちょい暗いトーンに染め直しているのですが

先日はちょっとカラーが入りにくく暗く染まらず

三日ほどで染め直しをしていただきました

 

のですが

正直あんまり変わらず汗

 

一回やり直して頂いたので

それ以上は申し訳なくて言えないのと

正直三回も美容院行くのはもうめんどくさい!

 

これがまず一個目のものぐさですね

 

で、

そのタイミングでちょうどリンスが終わったので

リンスの買いだめ棚をあさると

「ヘアカラートリートメントダークレッド」

なるものが発掘されました

 

・・・ダークレッド?

これちょうどいいじゃない!

これで暗く染まるんじゃない?

だってダークだからね!

リンス買いに行く手間が省けたわ!!

 

これが二つ目のものぐさですね

 

それからドライヤーする時の洗面所の電球

この間取り換えたんですけどね

蛍光灯色の白いのがなくて

これまた買いだめしてあった

電球色のオレンジ色のを

「これでいいや」ってんでつけたんですよ

 

これが三つ目のものぐさですね

 

それとこれは

妙齢の女性にあるまじき行為かもしれませんが

実はワタクシ、ドライヤー時にほぼ鏡を見ません

 

ガーッと乾かしてハイ終了ってなもんです

 

これが四つ目のものぐさですね

 

で、

どうなったかというと

声優野沢雅子さんみたいな

赤毛頭の飼い主Mの出来上がりです

 

昨日お客さんに

「Mさんカラー変えたんですか?」

と言われて

「最近ヘアカラートリートメント使ってるんですー」

なんて呑気に返事していたんですが

 

夕方初めて会う取引先の方に

「髪の色赤くておしゃれですねー」

なんて言われまして、、

 

え?そんなに?

一日に二人に突っ込まれるくらい?と

改めて鏡を見てみたら!!

 

 

「野沢さんやん、、」

 

もうね、

ぜんっぜん気づきませんでした

 

電球色って色全然違く見えるんですね

 

こんなに赤くなっちゃってる!!

慌ててヘアカラートリートメントの

使用方法見てみたら一週間に一回の使用で

色長持ちですって!!

 

あかーん!!

 

ただでさえ今回トーンが暗く染まっていないのに

そこに赤いヘアカラー毎日入れたら

そりゃ野沢さんになるわ!!

 

とんでもないものぐさ野郎やな!

と自分に突っ込みを入れつつ

カラーが落ちるまで頑張ります涙

 

ひとまず蛍光灯色の白い電球を

洗面所につけるべく買い出しに行ってきます汗