くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

山盛り落花生

9/21

 

本日は山盛りの落花生を戴いたので

山盛り茹でました笑


f:id:neconocox:20210921194809j:image

 

大量です!!笑

 

落花生といえば

乾燥したものを思い浮かべるでしょうか?

 

飼い主Mの地元では

茹でて食すのも一般的です

 

水1.5リットルに45gのお塩の割合で

大体50分くらい茹でます

 

今回は一度50分くらいであげたものの

量が多すぎたのかまだ半ナマで

もう一度茹で直しました汗

 

味見するの忘れちゃったんですよね

 

しかもその半ナマの状態で

知り合いにお裾分けしちゃいまして涙

 

慌てて

「まだ半ナマだったので

 もうちょっと 茹でてくださーい!!」

と電話しました笑

 

大笑いされてしまいましたが

まぁご愛嬌って事でひとつよろしく(?)笑

 

追加で茹でてまたお裾分け予定ですが

今度はちゃんと味見してOKかな?笑

 

今回の教訓!

今度からはちゃんと味見する!デス笑