くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

便座除菌

9/18

 

会社のおトイレで使う

アルコールスプレーを

買いに出かけたのですが

行き慣れていないお店だったので

キッチン用のアルコールスプレーは

見つけたもののおトイレ用が見つけられず汗

 

店員さんに聞いてみたところ出てきたのは

なんと300mlほどで880円もするスプレー

 

きちんと「トイレ用」と書かれていますが

こんな高いの買って帰ったら怒られちゃう!

 

キッチン用なら198円です

 

「このキッチン用ではだめでしょうか?」

 

恐る恐る聞いてみると

「キッチン用は食品にかかっても大丈夫等

 特徴があるのですがお値段をとるのか

 あとはお客様の気持ち次第です」

と店員さんにっこり笑

 

気持ち次第なら

断然198円のキッチン用です!!(独断と偏見)

 

本当は適材適所で専用品の方が

格段によろしいのでしょうが、、

アルコールで便座除菌するのに

880円のスプレーをケチケチ使うなら

198円のスプレーをたっぷり使った方が

除菌力的に良い気がする!!

 

というわけで

会社の皆さんのおしりの安全は

198円のキッチン用アルコールスプレーに

託されました

 

何も言わずにそーっとおトイレに置いておきましたが

果たしてキッチン用とバレるでしょうか?笑