くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

メロンですその後

7/11

 

昨日ガムテープぐるぐる巻きにしたメロン

 

我慢できずに食べちゃいました笑

 

やっぱりカビは取り切れておらず

少し白くなってしまっていたので

大幅に切り落としました


f:id:neconocox:20210711194814j:image

 

あと2日と言われていたのに

1日しか経っていないので

やっぱり少し硬かったです

 

でも甘みは充分!!

ジューシーで美味しくて

この量をペロリと平らげてしまいました

 

もう半分は明日食べる予定です

 

包丁を入れてしまったので

冷蔵庫保存ですが果たして

少しでも柔らかくなるのでしょうか?

 

楽しみです!

 

さてはて

先程とんでもない量の雷雨で

庭の駐車場が泥だらけになりました

 

ちらっと窓から外を覗きましたが

明日スコップで泥かきしないと

ダメそうです汗

 

間の悪いことにこの間

スコップの柄を折ってしまったので

我が家にはスコップがありません

 

明日ホームセンターに

開店ダッシュで駆け込む事に致します涙