くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

キャベツの千切り

6/13

 

一日に千切りキャベツを大量に食べます

もはやワタクシの主食はキャベツです

 

以前保護したかたつむり並みに

むしゃむしゃと食べております笑

neconocox.hatenablog.com

 

包丁で大量に作るのは面倒なので

もちろんスライサー使用笑

 

スライスした後水切り器に入れて

冷蔵庫で保存しております

 

最近はレタスも美味しいので

千切りキャベツに入れることもしばしば、、

 

ただレタスを入れちゃうと

水切り器がちょっとパンパンになってしまうので

大きいサイズのものをネット購入いたしました

 

そしたらですよ、、

大きすぎました涙


f:id:neconocox:20210612091151j:image

左が今まで使ってたもので

右が今回買ったものです

 

サイズ比較の為にレタスを入れてみます
f:id:neconocox:20210612091302j:image

レタスひと玉余裕で入りますね

 

ちょっと大きすぎて

これでは冷蔵庫に入りません汗

 

ネットショップで買う前に

メジャーでイメージトレーニングしたんですが

読みが浅かったですね、、

 

せっかく買ったからと

どうにか使っておりますが

冷蔵庫の半分以上がこの水切り器になってしまうので

たぶんすぐに使わなくなるだろうな、、涙

 

前に使っていたのと

この新しいやつの中間の大きさのを

探してみようと思います、、トホホ