くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

がじゅまるのま

6/12

 

お仕事にて

よくTELで品物の型番なんかを

お伝えしたりするのですが

アルファベットやひらがななどが

分かりにくかったりするので

【D】を【デー】と言ったり

【み】を【みかんのみ】と言ったりします

 

TELする前に一応

シュミレーションしたりするのですが

とっさにだととんちんかんな事になったりします

 

本日は

【ま】の適当な例えが思いつかず

【がじゅまるのま!】と言ってしまいました

 

先様は

「、、がじゅまるのま、、ですね?」と

あきらかに戸惑っておりました汗

 

「そうです!観葉植物の!」と

慌ててフォローしましたが果たして

先様がお分かりになったかどうか、、涙

 

時間がある時に

一覧表でも作ろうかしらん?

 

要検討です!笑