くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ヘアカラーの色落ち

6/5

 

美容院へ行きました

メンテナンスでございます

 

放っておくとぺっしゃんこになる頭に

パーマでボリューム出しをして

 

これまた放っておくと茶けてしまう頭に

カラーを入れてトーンダウンします

 

いつも赤系の暗い色味を入れるのですが

もう何年も同じ色味で飽きちゃったので

今回アッシュ系とやらにチャレンジしました

 

そしたらですね

なんかいつもより暗くなっちゃった気がする、、

 

美容師さんにも施術前に

「赤よりもアッシュの方が暗く感じるので

 トーン(明るさ)はいつもより上げておきますね」

と言われていたのですが、、

 

やっぱりなんかちょっと暗すぎる汗

 

 

かくなる上は

早めに色落ちさせちゃおう作戦です!!笑

本来はなるべく色持ちさせたいものですが

今回は逆でございます笑

 

グーグル先生に聞いてみると

洗浄力の高い高級アルコール成分の

入っているシャンプーを使う事で

色落ちが早まるそうな!

 

ではではお手軽に手に入りそうな(市販品)

高級アルコール配合シャンプーは?

と調べてみると、、

 

え?うちで今まで使ってたメンツやんけ!

 

ドラッグストアで買ってきていた我が家のシャンプー

軒並み名前が書かれております、、びっくり!

 

ということはですよ

 

今まではなるべく色持ちさせたいなと思っていたのに

逆の効果のシャンプーを使っていたようです

 

あれまぁ、、

 

今回は自宅にあるシャンプーで良さそうなので

買わなくて済みましたが

次回からは色持ちさせるために成分に気を付けて

シャンプーを選ばないとダメそうです

 

これからは安売りに飛びつかず

ちゃんと成分で選んでみることにいたします!!