くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

防水シーツの蒸れに苦しむ

5/28

 

だいぶん暑くなってきました

 

最近飼い主M、ちょっと悩んでおります

 

それは防水シーツ、、

 

現在ベットマットに防水シーツ敷いてるんですが

(こじろうさんのお粗相の被害防止のため)

これが蒸れるのなんのって!

 

お布団に入ったあと大体10分で

「あっつい!」と思います

 

背中がすごく蒸れるのです

 

あっちに行ったりこっちに行ったり

自分の体温で温まっていない冷たい場所を探して

ゴロゴロゴロゴロ、、

 

いや、これ真夏になったら耐えられないでしょ!!

 

仕方がないので接触冷感のベットパッドを

引っ張り出してきました

 

防水シートと自分の間にパッドを入れたら

蒸れが少し軽減された気がします

 

こじろうさんがお粗相したら

パットと防水シーツは被害にあいますが

マットだけは死守できます

 

この暑さと天秤にかけたら

マットだけでも死守できればいいか、、涙

 

願わくばこじろうさんがずっと

マーライオンに変身することがありませんように!

 

神様どうかよろしくお願いいたします!