くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

ケチャップ爆発事件

5/21

 

ケチャップがもう終わりそうで

最後まで使い切るべくチューブに空気を入れて

勢いよく振ったんですよね

 

そりゃあもう勢いよく。

 

そしたらですよ

 

ケチャップの蓋

きちんと閉まっていなかったようで汗

 

出来上がりました

凄惨な殺人現場、、涙

 

もはや爆発したかのような勢いで

発射したケチャップ、、

 

まるで飛び散った血しぶきのように

天井まで達しています

 

キッチンからダイニングから

もうケチャップまみれです

 

あまりの現場に呆然自失

 

片付けに30分ほどかかりました涙

 

本日の教訓

 

ケチャップを最後まで使うなら

横着しないでハサミでカットして使う

 

です!

 

肝に銘じます、、トホホ