くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

嬉しいお知らせ

5/9

 

嬉しいお知らせが舞い込んできました

 

M家2013年卒業生のもみじ↓

neconocox.hatenablog.com

 

保護当初に猫白血病ウイルス陽性だったのですが

この度めでたく陰転していることが判明いたしました!

 

ドンドンドンパフパフ~!!

 

保護時おそらく母子感染

生後半年から一年経っているとのことで

白血病キャリア」として里子にだしたもみじ

 

※感染した場合自身の免疫が勝てばだいたい四か月ほどで陰転

それ以降は持続キャリアなってしまう事が多いとのことだったので

母子感染で更に生後半年過ぎているなら陰転の可能性は低いと思っておりました

 

ところがどっこいこの連休中にもみじのママさん

「こんなに元気なんだから病気きえてるんじゃないか?」

とウイルス検査をしたらしいのです

 

そしたらなんと「陰性」!!

 

やった!!

もみじ、頑張ってウイルスをやっつけたのだね!

おりこうさんです!!

 

ママさんいわく

「ちょっと貫禄がでてきたもみじ」です笑
f:id:neconocox:20210508173758j:image