くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

マスクの中の出来事

4/29

 

ちょっと物申したいのですよ

このご時世一日中マスクつけてますでしょ?

 

このマスクってゆうのが曲者で

ずっとつけていると毛穴開いちゃうんですよね

 

お鼻やほっぺたの毛穴が

だらしなく開ききってしまう、、

 

これってマスクしているせいで高温多湿

呼気の水分でサウナみたいに蒸れてってことですよね?

 

まぁこれは仕方ないかな?って思うんです

呼気の水分はどうしようもないですからね

 

問題は口唇です

 

高温多湿で蒸れて毛穴は開ききっているというのに

乾燥して皮が剥け始めるとは何事ですか!?

 

高温多湿の中心に位置しているはずの口唇

おまえさんはなぜに皮が剥け始めるのですか?!

 

ちょっとおかしいんじゃございません?!

 

ここ一週間くらい特にひどくて

リップクリームを購入いたしました

 

冬ならわかるんですけど

この時期に口唇乾燥するってなんなんでしょうね

 

高温多湿のマスクの中にいるならば

つやっつやのぷるっぷるになっていても

良さそうなもんなのに!

 

毛穴は開いて口唇はカサカサ

 

矛盾してる!!怒

 

なっちゃったもんは仕方ないですから

リップクリームで対処しますけどね!!怒

 

ワタクシは納得してませんからね!!怒

 

ふんすふんす!!

 

以上飼い主M怒りの愚痴でございました笑