くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

猫友さんにプレゼント

4/21

 

猫好きのお友達がおりまして

しょっちゅう「うちの子は食べないから」と

フードのやり取りをしております

 

気心の知れた仲なので

開封しちゃったから早めにあげてね」

なんて感じのお付き合いです

 

 

ひょんな事からそのお友達のお誕生日だと前日に知って

ちょっとしたお紅茶とスープを詰め合わせしてプレゼントしました

 

タイミングが悪く手渡しできなかったので

お友達の車の中に置いておいたんですよね

 

何日か後にお会いした時にお礼を言われたのですが

プレゼントの包みをすっかり猫のご飯だと思っていたようで

「おいでー!おやつだよー」

と呼び寄せて開封したら人間用だった!とのこと

 

開封時にワクワクした顔の猫さんが足元にいたようで

その光景、まさに目に浮かびます笑

 

がっかりしちゃった猫さんは他のおやつをもらえたかしらん?

 

ちょっと笑っちゃったエピソードでございました

 

さてはて

こじろうさんですが

最近ドライフードに食べ飽きが出始め

腎臓療養食を色々フードジプシー中です

 

動物病院でロイヤルカナンのサンプルを頂きまして

アレルギーのお米が入っているので今まで敬遠しておりましたが

食べなくて痩せるが一番怖いので

様子をみながら少しづつ与えてみております

 

新しいお味なので食いつきは抜群に良く

一日給餌量35gの内25gは今までのフード

ロイヤルカナンは10gそれだけ拾って食べております

 

アレルギーで目のカイカイなどが出てしまったら

中止になりますがもしこのままアレルギーが出なければ

ローテーションに加えたいところです

 

現在5.0キロ

先月から減ってはおりませんので

このまま維持、増量できるといいなぁ、、汗