くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

トマト&投薬

4/8

 

かなり前に【枯れたトマトの絵日記】のお話を

書いたのですが

neconocox.hatenablog.com

 

今回トマト農家さんとお話する機会がありまして

このお話をしたら「そのトマト甘くて美味しかったかもよ笑」

と言われました

 

トマト農家さんいわく

トマトを甘くするには水やりをセーブするのだそうです

 

そうすると甘みがギュッと濃縮された

美味しいトマトが出来るんだそうな

 

ええー!

食べてみればよかったなぁ!

 

小学生の頃のお話なので

もう今更なんですがね

 

ブラウンフィンガーでも

美味しいトマトが作れたかもと

ちょっと残念な気持ちになりました笑

 

さてはて

最近のこじろうさん

お薬が嫌で隠れてしまうのももちろんの事

最近ペッっと吐き出したり

口の中で溶かして泡ぶくにして吐き出すという技を

新規に取得しつつあります

 

困っちゃったなぁ、、

 

なんとか大口を開けさせて頑張ってはいるものの

私の投薬スキルもアップさせねば!という所です

 

頑張ります!!