くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

お天気予報

3/23

 

最近もっぱらの悩みは

「暑いのか、寒いのか」

日中暖かいと思いきや風が冷たかったり

 

その日に着るお洋服のインナーは厚めがいいのか

上着は必要なのか毎朝悩んでおります

 

天気予報を見れればいいのですが

実はテレビってつけたときにやっているのを

観るっていうのがほとんどでどんな番組が

何曜日の何時にやっているのかほぼ知りません笑

 

そうしますとね

朝テレビとにらめっこすることになるのですよ

 

朝テレビつけますとね

時刻の横に小さく天気予報出ておりますでしょ?

 

横浜 晴/曇 16℃

みたいな感じのやつです

 

それを自分の住んでいる地区が出るまで

凝視するんですね

 

ただ、朝はご存じのように

こじろうさんに薬を飲ませたり

洗濯をしたり掃除をしたり

忙しいわけですよ

 

ちょっと目を離したすきに

「あああ!!千葉消えちゃった涙」

また一周するまで目が離せなくなります笑

 

それを毎朝やっとるわけです

学習しろって話です笑

 

くるさんのブログをみて

「ストームグラス」いいなと思ったのですが

日中の気温は予測できませんものね笑

 

ちゃんとこれからはお天気予報の番組を見るようにしようと思います!