くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

追悼

3/20

 

今朝がた

姉の愛犬が虹の橋のたもとに向かって

旅立ちました

 

リンパ腫疑いでしたが全身状態も悪く

高齢の為に外科治療や抗がん剤治療はせず

最後の時を穏やかに過ごそうと姉は決めました

 

余命宣告は先週の土曜日

「もって一日か二日か。いつ急変してもおかしくない」

そう告げられてから今日で一週間

 

3/14の日曜日に急いで駆け付けたのですが

その時はまだ食欲もあり

私が行ったときには横にはなっておりましたが

尻尾を振ってくれました

 

病院の先生から

「もう何を食べてもいいよ」と言われ

パンケーキやチキンなど美味しいものを食べました

 

なんだか美味しそうに食べてくれるのを見ていると

このまま持ち直してくれるのではないか?

と姉も私も思ってしまいました

 

「また来週来るからね。頑張るんだよ。またね」

と帰宅したのですが

 

段々と、しかし確実に

身体の不調は進み

おとといの夜あたりから

大好きなパンケーキも食べなくなり食欲廃絶

昨夜は呼吸も荒くなってしまったようで

酸素室入りしましたが朝方そっと息を引き取ったようです

 

とにかく愛犬が穏やかに

最期の時を過ごせるように

一生懸命に尽くした姉

 

 

本当に二人ともよく頑張りました

 

 

ココ

あんずとぎんちよが先に行って待ってるから

合流してもう少しだけ遊んで待っててね

 

しわしわのおばあちゃんになった姉ちゃんが

またあとから行くからね

 

それまでもう少しだけ待っててね

 

ココ

本当にお疲れさまでした

とってもとってもおりこうさんでした

あいしてる

 

f:id:neconocox:20210320105044j:plain