くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

おむすびと罰当たり

3/19

 

車で移動中にコンビニでお昼ご飯を買い

座席と座席の真ん中のコンソールボックス

ポンッととりあえず置きました

 

しばらく走っていると

前の車が急ブレーキです

 

私も慌ててブレーキを踏むと

お昼ご飯のおむすびがころりん!

 

私の足元へ落ち

ブレーキペダルの真下へジャストイン汗

 

おむすびを救出するためには

停車しなければならず

停車するためにはブレーキを踏まねばならず

ブレーキを踏んだらおむすびを足蹴にする感じに涙

 

「お米一粒には七人の神様が!神様ごめんなさい!!」

 

停車してみてみると

ひしゃげたおむすび、、

 

罰当たりもいいとこです

 

その場ですぐに食べましたが

これもしもペットボトルなどの硬いものだったら

ブレーキペダル踏めなくなりますね

 

確実に事故ります

 

気づいてゾッといたしました

 

コンソールボックスに物を置くときは

気をつけようと肝に銘じました

 

どうかみなさんもお気を付けくださいませ!