くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

お金忘れたとき用のポイントカード

3/15

 

非常用持ち出し袋に入れるこじろうさんの

ラプロスを買いに行きました

 

60錠で一か月分を買うつもりだったのですが

100錠ならパッケージの箱ごと

開封せずに持って帰れるようです

 

長期保存するには

箱ごとなら使用期限も印字されているし

その方がいいかな?と箱ごとお買い上げ、、

 

ラプロスは高いお薬なので

想像より40錠分多くて

手持ちのお金がすっからかんになりました

 

ああ

それなのに

それなのに

 

お金持っていないのをすっかり忘れて

「あ。お昼ご飯買っていこう!」と

コンビニに入ってしまったんです

 

レジでお会計時に

お財布に小銭しかないことに気づきました

 

むむむ!

こんな時はポイントカードで!と言ってみます

 

「ポイントでは全額は足りません!」

 

ガーン

 

MAXまでポイントで支払いして

あとは小銭をかき集めたらなんとか足りました

 

お昼時でレジが長蛇の列だったので

お金を下ろしますとも言えない雰囲気だったため

なんとか足りてホッと致しました

 

レジでお金がないのは

本当に焦ります

 

 

そんなときの為に

せっせとポイントを貯めておくのですが

今回使い切っちゃったので

頑張ってまた貯めておきます!