くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

入院セット

3/9

 

心配症のワタクシは

「入院セット」なるものを

自宅に作っております

 

中身は不測の事態に備えて

・パジャマ、下着

・軽いお着替え

・歯ブラシ等の洗面用具

・保険証などのコピー

をバッグにひとつにしております

 

もし万が一このまま入院なんて事態になった時に

このバッグさえ持ってくれば良いようになっています

 

※たんなる心配性なだけで病気ではありません

いざとなった時にわがままボディに合うパジャマ等々を

身内に探してもらうのが忍びないので準備しているのです笑

 

 

入院中に履く靴だけがなかなか良いものがなくて

探しておりました

 

最近の病院では

スリッパやクロックスなどの

かかとのない靴は禁止のところが多いそうです

かかとのない靴は転倒などの恐れがあるそうで、、

 

でも入院中

スニーカーを履くのもちょっと、、

きっと素足で履く事もありそうなので

なんだかちょっと抵抗があり汗

 

そんな時にこちらのスリッパを見つけたのです!

 

スリッパなのにかかとがついてる!と

即ゲットしました

f:id:neconocox:20210309085903j:plain

 

こじろうさんに似ている猫もいて寂しくない!笑

 

ところがどっこい自宅にて

開封してみたら

f:id:neconocox:20210309090341j:plain

 

まさかの!

かかとくっついとるやんけ!

 

これは病院では履けなそうです、、シクシク

 

良く調べてみるとこちらのお靴

バブーシュというおしゃれアイテムだそうで

飼い主M全然知らなんだ笑

 

丁度いい靴を求めてジプシーでございます汗