くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

キッチンマット

3/7

 

キッチンマットがそろそろ寿命だったので

買い替える事に致しました

 

ホームセンターにて

キッチンマットコーナーを物色

 

 

???

 

材質がウレタンマットのような

ビニール製?のものばかりでした

 

探しているのは布製のものです

 

ワタクシのイメージだと

キッチンマットってお台所の水はね等を

吸い取ってくれて毎回床掃除しなくて良いように敷くものと思っていたのですが、、

 

ビニール製だと毎回キッチンマットの水はねを拭き取るお掃除が必要ですね汗

 

えっえっ?

みんなちゃんと毎回拭き掃除なのかしら汗

 

そもそも私のこの発想が

ずぼら過ぎなんでしょうか?

 

なんだか気づいて恥ずかしくなるワタクシ笑

 

だがしかし!

ずぼらな私は毎回拭き掃除は

無理という結論に達して

キッチン専用ではありませんでしたが布製のマットを購入致しました

 

ずぼらな私が出来るお掃除は

何日かごとに洗濯機にぶち込むという事だけです汗

 

マットコーナーの

ビニール製のシェアがすごかったので

どうにか布製マットも生き残りますように!!

 

お祈りしておきます