くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

春の嵐

3/2

 

だいぶん暖かくなってまいりましたが

我が家の地区ではものすごい風で

まさに「春の嵐」という一日でございました

 

ひとまず

家の周りの飛びそうなものは

自宅玄関に避難させてなんとかやり過ごしました

 

ただでさえ潮風の強い地区です

お天気予報で強風といったら

色々しまっちゃわないといけません

 

とはいえ道路にはどなたかの

色んなものが風で飛ばされておりました

 

何かのふたや

発泡スチロールの箱

ビニールハウスのビニールなどなど、、

 

道路に落ちていると風で移動していくので

運転はかなり慎重になります

 

事故がおきませんように汗

 

 

最近、地元では

キャベツの収穫の最盛期です

キャベツ畑は結構鳥が来てしまうので

鳥よけにまるで凧のような

大きな鷹の吊りものをしている畑もあるのですが

今日はさすがにしまわれているのか不在でした

 

まさかこの強風で紐が切れて

大空に空高く舞い上がっている

なんてことはないですよね汗

 

強風や大雨があると

外暮らしの動物たちが心配になりますが

みんな雨風がかからないところで

無事にしのいでいますように。