くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

AI搭載カメラ

2/21

 

こじろうさんのお写真を撮ろうと

スマホのカメラを構えたら、、

f:id:neconocox:20210220125047p:plain

 

猫のマーク!!

いつもはAIと書いてあるのですが

猫と認識されたようです

 

なんかちょっとほっこり笑

 

あと、この四角い顔認識マーク?なんですが

我が家の特定の場所に向けると

いっぱい出るんですよね

 

ちょっと怖くないですか?

 

人間の目にはただの風景なのに

まるで「顔がいっぱいあります!」みたいな汗

 

怖いので気づいてからは

その場所にはカメラを向けなくなりました

 

知らんぷりも時には大事です笑

 

考えなければ無いのと一緒!

認めなければ無いのと一緒!

 

最近くしゃみが連発しておりますが

これも謎のくしゃみと呼び

花粉症とは認めない飼い主です笑