くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

緊急地震速報

2/14

 

昨晩の地震みなさまは大丈夫だったでしょうか?

 

我が家ではまずTVに緊急地震速報が出まして

いつもならすぐに揺れ始めるのに少しタイムラグが発生

 

あれ?TV録画しているやつだったっけ?と

思ったところでスマホからアラーム音

 

「ああ、リアルタイムだ」と

思ったところで揺れ始めました

 

我が家の地区では

震度はそこまでではなかったのですが

こじろうさんは3.11を経験しているので

地震が来ると怯えます

 

なのでわざと飼い主がこじろうさんを揺らして

「なんだ、、飼い主が揺らしてるのか」と

思わせるようにしています

 

昨晩も作戦成功

 

こじろうさんをゆさゆさと揺らして

地震じゃない風を装いました

 

幸いにも我が家では被害はありませんでしたが

その後TVでの被害の状況に胸が締め付けられました

 

どうかこの後大きな余震がありませんように。

 

願ってやみません。