くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

夜中のこじろうさん

2/12

 

こじろうさん夜中に何度も何度も

お布団の中に入りに来ます

 

お顔トントン、、

 

トントン、、

 

トントン、、

 

 

いや、可愛いんですけどね?

 

さすがに何度も何度も起こされますと

眠いのですよ笑

 

しかも布団をめくってあげても

じっと中を覗き込んですぐに入らない

 

昨晩は業を煮やしてトントンされる度に

素早く捕獲してお布団へ引き摺り込みました

 

入ってしまえば大丈夫なようですぐに

お布団の中でガーゴンガーゴンと喉を鳴らし始めます

 

最初からこうすればよかった汗

 

しかしどうして

しばらくするとお布団から出ていくのでしょうか?

 

暑くなっちゃうのかな?

それとも息苦しくなってしまうのかな?

 

出ていくときはシュボッと脱兎のごとく

走って出ていきます

 

その衝撃で目が覚めちゃうこともしばしば、、

 

これはアレですかね?

こじろうさんなりの存在のアピールでしょうか?

「ボクはここにいるぜい!」って感じ?

 

アピールよりも一緒にぐっすり眠ってくれると

ありがたいですよ、こじろうさん

 

ありがたいといえば

寝る前にこじろうさんがお布団に入ってくれていると

足元じんわり温かくなっていて嬉しい事があります

 

猫飼いの特典ですね笑