くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

片頭痛のお薬

1/22

 

片頭痛持ちのワタクシ

 

去年頂いた片頭痛のお薬が

終わってしまったので

病院へもらいに行ってまいりました

 

総合受付にて「診察」の受付を済ませて

脳神経外科の受付前で待っていると

窓口のお姉さんに呼ばれました

 

「今日はどういった症状ですか?」

 

頭痛のお薬が欲しい旨を伝えると

 

「今頭痛で診察をうける患者さんには

PCR検査を受けてもらっています」

とのこと、、

 

えええ?

いつものお薬ですよ?

 

「現在厳戒態勢に入ってまして頭痛の症状の方は

PCR検査で陰性が出ないと先生と面談できないんです」

 

という事は

一時間かけてきたのに今日はPCR検査だけで

後日PCR検査の結果が出ないとお薬もらえないってこと?

そ、そんなぁ、、汗

 

でも確かに

自分ではいつもの片頭痛と思っていても

コロナの可能性もある

 

ウィルスから先生や医療従事者の方を守るには

念には念を入れないといけないです

 

どうしようかと考えていると

 

「でも現在症状がないとのことですので

先生に相談してきますね」

と受付のお姉さん、、

 

結局現在症状がないという事と

継続した片頭痛のお薬の処方という事で

無事にいただく事ができました

 

この厳戒態勢で

緊迫した緊張感の中で

お仕事されている医療関係者の方には

本当に頭が下がります

 

私たちにできることは

うがい手洗い、こまめな消毒

とにかく感染しないことです

 

気を引き締めてまいります!!