くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

カレー大失敗

12/21

 

カレーライスを作ったんですよ

 

じゃがいもやら玉ねぎやらが

冷蔵庫に入っていて

ニンジンを頂いたので

これはもうカレーを作る材料が

揃っちゃったなと思いまして、、

 

スーパーへカレールウを買いに

行きました

 

そこで

・マンゴーチャツネ

・リンゴと蜂蜜のペースト

を発見しました

 

フルーティなカレーが好きなので

「ナニコレ!美味しそう!」

とすぐに飛びつくワタクシ笑

 

説明書きを見ると

カレールウひと箱につき一袋

 

じゃあカレールウふた箱分カレーを作るから

ふた袋づつだな!とレジかごに入れました

 

いざカレーを作りはじめまして

じゃがいも

ニンジン

玉ねぎ

お肉

リンゴ

冷蔵庫にあるものを

切っては入れ切っては入れ

お鍋は大賑わいです

 

そして最後に

カレールウと買ってきたマンゴーチャツネと

リンゴと蜂蜜のペーストを入れて

コトコト煮込んだら終了です

 

ふんふ~ん♪と味見した瞬間

 

「なんじゃこりゃー!!」

 

松田優作ばりの声が出ました

 

みなさんお気づきでしょうか?

 

ワタクシがマンゴーチャツネと

リンゴと蜂蜜のペーストを入れる前に

お鍋にリンゴをぶち込んでいたことを、、

 

そうです

激アマです涙

 

これはもうどうしようもできない甘さです

 なんたる失態でしょう

 

 

一食はそのままどうにか食べたのですが

あまりの甘さに味を調整することにしました

 

まずじゃがいもとニンジンと玉ねぎとお肉を

お水で煮て煮汁ごとお鍋に足しました

 

それから甘いので辛口のルーを二箱買ってきて

それもお鍋に足しました

 

そして

味見をしてみたら

 

「なんじゃこりゃー!!」

 

二回目の松田優作です

 

今度は辛くてしょっぱくて、、涙

食べれたものではありません

 

ルー4箱分の大量のカレー

お残しするわけにはいきません

 

仕方がないので今度は

100%リンゴジュースをぶっこみます

 

どうにかこれで味の調整ができますように、、

 

もはや祈る気持ちです笑

 

じゃっかん甘さが勝ちましたが

どうにか食べられるカレーになりました

 

当初の予定の二倍量になったカレー

 

味見しながら作っていたので

もう飽きちゃったです笑

 

ジップロックに入れて

冷凍庫へしまいました

 

非常食として保存しておくことにいたします、、トホホ