くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

頭痛薬

12/7

 

今朝は朝から頭痛がひどく

起き抜けからすぐにお薬を飲みました

 

その名もマクサルト

 

長年ロキソニン片頭痛と戦ってまいりましたが

今年8月くらいに閃輝暗点がひどくなり

この片頭痛専用のお薬を頂いてまいりました

 

お医者様いわく

閃輝暗点が出るなら多分片頭痛だと思うけれど

複合型の可能性もあるのでこのお薬が効くか

試してみましょうとのことで頂きました

 

やはり片頭痛だったようで

てきめんに効きます

 

ロキソニンの場合は

効いたり効かなかったりという感じでしたが

 

今のところマクサルト

頭痛完封完勝でございます

 

しかもこのお薬

かなり効きが早いです

 

飲んで30分から一時間後には

痛みがとれています

 

今までロキソニンが効かなくて

苦しんでいたのは一体なんだったんだ、、涙

 

ただし

このお薬一回に14錠くらいしか

処方できないそうで、、

 

実は私が行っている脳神経科

少し遠方で片道一時間くらいかかってしまうので

 

いつも先生が

「遠いからまとめて出してあげたいんだけど

決まりがあって少ししか出してあげられなくてごめんね」

とやさしいお言葉をかけてくれます

 

「頭痛はほんとにつらいもんね

ボクも今群発頭痛の二週間目でつらい」

とおっしゃってました

 

群発頭痛はとても激痛だと聞きます

目玉がえぐられるような痛みが

何ヶ月も続いたりするそうな、、

 

ご愁傷さまでございます汗

 

なんだか先生も頭痛持ちとのことで

勝手に【同士】の気分になりました笑

 

患者の気持ちを分かってくれる先生は

大変ありがたいです

 

これからもお世話になります!!