くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

納豆巻きと空気清浄機

12/4

 

私の勤めている会社の休憩室では

エアコン暖房していますので

加湿をかねて加湿機能付き空気清浄機を

使用しております

 

 

本日のお昼のこと

 

休憩時間になり

いそいそとお昼の納豆巻きを

開けていると急に

 

ゴー!!!

 

背後からとてつもない音がし始めました

 

良く見ると空気清浄機の

赤いランプが点滅し始めて

すごい勢いでやる気スイッチONになっています

 

 

納豆巻き、、

臭いですか、、

そうですか、、

 

まるで

「やだ!!超臭いんですけど!!」

とでも言いたげな加湿器

 

なんだか自分自身が汚物認定された気がして

いっそいで納豆巻きを完食いたしました

 

においをちゃんと

感知してお仕事しているんですね

 

でもなんかちょっと失礼でした!笑

 

今度からお昼に納豆はやめとくことにします笑

 

 

ちなみにこじろうさんは

納豆の匂いを嗅ぐと

ダッシュで走って逃げていきます笑

 

一日革靴を履いたストッキングの匂いには

すりすりするんですけどね

 

変なの!!笑