くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

椅子取りゲーム

11/15

 

こじろうさんは

私がご飯を食べている時に

狙っているものがあります

 

それは、、椅子です

 

普段は全然そこにいないくせに

私がそこに座ってご飯を食べ始めると

足元に来て狙っているのです

 

「あ、、ドレッシング」

「あ、、お醤油」

 

などと席を立ったその瞬間

待ってましたとばかりに椅子に飛び乗り

私が席に戻ってきても

 

「ボクは最初からここにいましたが何か?」

「後から来た人は椅子があくまで順番守ってください」

とでもいうような顔をしてくつろいでいます

 

この!可愛い小悪魔め!と思いながら

こじろうさんを少しずらして

少しだけ空いたスペースに大きなお尻をのせます

 

「ちょっと!せまいんですけど!」

みたいな感じで

「にゃ!!」と抗議したり

手で私を押してきたりするこじろうさん

 

いやいや、、

私のが最初に座ってましたからね?

 

ご飯を食べ終わり

台所で水仕事を始めると

寝室に引きこもりに行くこじろうさん

 

椅子にいたいのは

私のご飯の時限定か~い!!と

思わず突っ込まずにはいられないのでした、、マル