くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

博多のもつ鍋

11/14

 

先日博多のもつ鍋セットなるものを

頂いたんですよ

 

キャベツとニラは自分で準備ですが

鍋スープと牛もつ、ニンニクと鷹の爪が

入っていてそりゃあもう至福の時を過ごしました

 

「また食べたい、、」

 

自分でもつ鍋をするべく

色々調べてみると

博多のもつ鍋は牛のホルモン「小腸」で

あることが判明しました

 

スーパーに買い出しに行って

博多のもつ鍋スープはゲットしたのですが

牛のホルモン「小腸」が売ってないんです涙

 

スーパーに売っているのは

基本的に豚のボイルされたホルモンばかり、、

 

何軒もはしごして探したのですが

一軒だけ牛ホルモンの冷凍がありましたが

それは「大腸」のホルモンでした

 

む、、無念

 

かくなる上はお肉屋さん!!

と市内のお肉屋さんも探してみましたが

ホルモン取り扱ってるところがそもそもない、、

 

ないとますます食べたくなる呪いのようなこの食欲

 

焼肉屋さんでテイクアウトとか?

 

小腸のメニューがある

焼肉屋さんに電話して聞いてみようかしらん?

 

え、、?

ダイエット?

お鍋だから低カロリーですよね?

ね?、、、ね?笑