くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

毛虫の話

10/26

 

こんにちは、毛虫さん

 

そこは暖かいでしょう

 

寒い所からきっと暖かい場所を見つけたんですね

 

でも

ちょっと困ります

 

だってここは家の中ですし

あなたが暖をとっているその場所は

 

キッチンの換気扇についている白熱灯なんですよ

 

私が普段フライパンや鍋をふるっている

真上なんですよ

 

もし万が一私が料理中に

うっかりあなたがうたた寝でもして

その場所から落っこちてしまったら、、??

 

その下に

アツアツのフライパンや

グツグツのお鍋があったら、、??

 

お互いにブルーになること

間違いなしです

 

外は寒いから

お引き取り頂くのも

心苦しいのですが

 

ここはひとつ

お互いの為に住み分けましょう

 

そうしましょう

 

・・・・

どこからか迷い込んだ毛虫氏

温かい白熱灯の所に陣取っておりましたが

お引き取り願いました

 

枯葉のたくさんあるところに

放してきたので寒さにやられないといいのですが、、涙

 

住み分けは大事です!!