くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

わんこさんの通院

10/21

 

近所で飼われているわんこさん

 

諸事情により飼い主さんが病院に連れていけないので

Mは病院当番をしております

 

現在なんだか

お耳がカイカイになってしまっているので

二週間に一度通院中、、

 

どうやらアレルギーの疑いで

ステロイドを服薬中なのです

 

食物アレルギーが疑わしいとのこと

 

今まで食べていたフードの成分が

小麦主体だったので

ネットが出来ない飼い主さんに代わり

小麦の入っていないわんこさんフードを

取寄せました

 

ステロイドを使い始めてから4週間

餌を変えてから3週間ほど、、

 

良くなっている?かなぁ?

どうかなぁ

という感じです

 

こじろうさんがアレルギーで

ステロイドを使ったときは

3日で劇的に炎症が治まりましたが

きっと個体差があるのでしょうね

 

話は変わりますが

毎回通院時にわんこさんを抱き上げると

「なんか硬い!!」と思います笑

 

硬すぎてどこに力を入れたらいいのか

悩みます

 

犬って伸びないんだなぁと思います

 

そう考えると

猫ってぐにゃぐにゃですよね笑

 

やっぱり猫の液体説は本当なんでしょうか?笑