くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

寒い寒い!

 10/12

 

すっかり寒くなってまいりましたので

新しい毛布をおろしました

 

昔は少し良い毛布(とはいえ5000円位)を買って

クリーニングに出しておりましたが

シモとお口がゆるゆるな

こじろうさんの生態を鑑みて

現在はワンシーズン使い切りな我が家です

 

クリーニングも2000円近くしますし

新しい毛布もちゃんと選べば2000円台で

買えちゃうんですもの

 

クリーニング屋さんに持っていく前に

猫毛をコロコロで取りまくる作業を考えたら

ちょっと割高ですが使い切りの道を選びました

 

 

新しい毛布に興奮したこじろうさんに

一時間くらい毛布ごとお腹を揉まれました笑

 

そうですか

揉みごたえがありますか笑

 

夜は冷えるので

暖房をつけたいところなのですが

乾燥して喉を傷めるのが嫌なワタクシです

 

乾燥しない暖房、、

 

よくオイルヒーターの名前があがりますが

何年か前に知人の家で見た感じだと

あんまり暖まらないようなイメージ、、

しかも電気代がかさむってお話だったんですよね

 

もう何年も前なので今は省エネで

あったかい最新のが出ているのかしら?

 

 

昔は電気毛布で寝ていたのですが

肌の乾燥が尋常でなく手足がひび割れだらけに、、

 

「このままいったら干からびてしまう!」と

使用を中止しました

 

お年頃なものですから年々

肌が水分を貯蓄できなくなってきています

 

やはりエアコンで加湿器をかけるのが

一番いいのかしら?

 

今ある加湿器があんまり良いのでないので

寝室で使用すると布団が湿ってしまうんですよね

 

加湿器を新調してみようかな、、