くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

こじろうの逃走癖

9/24

 

こじろうさん

最近ご飯を食べた後お薬を飲むのが嫌で

雲隠れします汗

 

私がお薬のお皿を持っていると

ベッドの下に逃げ込んだり

走って逃げたり、、

 

ベッドの下に逃げ込まれると

手が届かないので万事休すです

 

仕方がないので出てきてからにしますが

なるべく胃に負担がないように

胃袋にご飯が入っている状態で

飲ませたいところです

 

捕まえてしまえば

観念してちゃんと飲むのですが

お尻ぷりぷり走って逃げていく後ろ姿に

「賢いな」と感心したりして笑

 

さて

台風が来ているので

ゴーヤ2020を終わりにして

ネットごと片付けました

 

今年は天候のせいか収穫ゼロです

 

大きくならず小さいままオレンジに色づいて

熟れてしまったのがふたつほど、、

 

残念無念です

 

また来年に期待!!