くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

海老とクーラーボックス

9/7

 

昨日はお休みでしたので

お買い物に行きました

 

色々買うものがあったので

お店を回るのに時間がかかるかなと思い

生鮮食品を入れるために

クーラーボックスを持っていきました

 

スーパーでお肉やら買い込み

お魚屋さんで美味しそうな海老を見つけました

 

氷と一緒にビニール袋に入れてもらって

お肉などと一緒にクーラーボックスにIN!!

 

帰ろうと思ったところで

買い忘れを思い出し

ちょっと遠くのホームセンター迄足をのばしました

 

結局自宅についたのは夕方になってしまい

クーラーボックスの中で海老は溶けた氷の水浸しに、、

 

それでも冷えた水でしたので

悪くなってはいませんでしたが

クーラーボックスはびしゃびしゃで

すごい海老臭です汗

 

しかたないので

取り急ぎ洗ってお風呂場で

蓋をあけたまま乾かすことにしました

 

しばらくしたら

「ニャーン、、ニャーン、、」

 

こじろうさんがどこからか鳴いています

 

にしてもいつもよりくぐもった声、、

 

まさか!?

 

お風呂場に行くとクーラーボックスの蓋が閉まっています

 

声の主はその中、、汗

 

どうやら

海老の匂いにつられて

クーラーボックスに入ったら

蓋が閉まってしまい鳴いていた様子、、

 

一応ロックはかかっていませんでしたので

頑張れば出れたはずですが

悲しみの鳴き声を出して私を呼ぶことにしたようです

 

にしても

もし私が気づかなかったら

閉じ込められて熱中症とか窒息とか

事故に直結してたかも、、汗

 

 

こじろうさん

怖い思いさせてごめんよう涙

 

お詫びに海老を蒸して

甲殻類が大好きなこじろうさんに

少しだけ献上いたしました

 

今度からは

お風呂場は出禁にして

クーラーボックスを乾かすことにいたします汗