くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

耳つんぼ

8/30

 

昔から「つんぼ!」と言われることが多いです

 

音としては認識しているのですが

上手に脳内変換することができず

聞き間違えをすることがしばしば、、、

 

自覚しているので気をつけてはいるのですが

特に携帯電話では顕著です

 

昨日も携帯電話でやらかしてしまいました

 

お相手がこれから訪問しますとお電話くださったんですが

 

「何か持っていくものあります?書損(書き損じの書類)とか、、」

 

といわれたのに私ったら

「何か食べたいものあります?うどんとか、、」

 

に聞こえて汗

(ちょうどお昼時だったんです)

 

「いいえ~!大丈夫ですよ、気を使わないでください~

 太っちゃいますから!」

と返事しました

 

お相手は

「???いえ、あの、、書類です汗」

とドン引きさせてしまいました

 

昔っからこうなんですよね

 

耳かきはマニアを自負するほどしているので

耳の穴はクリアなはず、、

 

そして健康診断での聴覚検査も

一回も引っかかったことはありません

 

となると

脳みその変換能力問題ですね涙

 

これはもうどうしようもない気がします

 

脳トレとかで

改善しないかしら?とほほ、、