くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

頭痛持ち

8/22

 

頭痛もちのワタクシですが

ここ一か月くらい前から閃輝暗点のみがひどくなりました

 

閃輝暗点の時はどういうわけか頭痛にはなりません

頭痛は頭痛、閃輝暗点閃輝暗点で症状が出ます

 

頭痛の時の痛みの種類も

私の場合は多岐にわたります

ドクンドクンと脈動性のものから

ギューッと締め付けられるようになるもの

目の奥がギンギン痛くなるようなものまで、、

 

心配になって

MRIなどを撮ってみましたが

頭部、頚部ともに異常なし

 

お医者さんいわく

片頭痛や緊張型頭痛、群発頭痛などの複合型なのかもしれないとのこと

 

検査で異常が見当たらないので

あとはもう上手に付き合っていくしかありません

 

ひとまずは閃輝暗点の症状に

片頭痛専用のお薬を頂いてまいりました

 

閃輝暗点が起こり始めたら

すぐに服用します

 

お医者様いわく

「このお薬で効くかどうか試してみよう」

とのことでしたので

原因が片頭痛でなければまた違うお薬になりそうです

 

お薬が効いてくれますように!!