くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

力持ち

8/9

 

ちょっと重い荷物をもつ機会があり

「大丈夫ですか?」と心配されました

 

「大丈夫です!私力持ちなので!」と

大門未知子バリに言ったさいに

ふと自分が中学生の時の事を思い出しました

 

 

中学入学したばかりの頃

身体測定があり私は身長140cmそこそこで小さかったのに

背筋力120を叩き出しました笑

ちなみに女子平均は85、吉田沙保里選手は160だそうです

 

それを担任の先生に

「背筋120もあったんだって?すごいね!」

と言われました

 

中学校一年生の時の担任の先生は

華奢ですが身長の大きな女性の先生でした

 

「力持ちなんです。たぶん先生なら背負い投げできます笑」

といったところ

 

「まっさかー!できないでしょ!ちょっとやってみー!」と、、

 

たぶん先生は本気でできないと思ってたんだと思います

 

「では失礼して、、」と

綺麗に一本背負いを決めてしまいました

 

「きゃー!!」という叫び声とともに

一回転して廊下に着地する先生、、

 

 

一年の女子が先生を投げ飛ばした話は

その日のうちに瞬く間に広がり

学校中で「先生を一本背負いした子」と

噂になっておりました

 

今思うと危険すぎてゾッとします

 

本当にケガがなくて良かったです汗

 

一本背負いはやっちゃだめ!!】

 

私の人生の教訓であります、、トホホ