くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

切手の整理

8/5

 

ふと思いついて

会社の切手を整理しました

 

f:id:neconocox:20200805120539j:plain

 

昔は切手を貼って出していた会社のご案内はがきが

インクジェットはがきに印刷することになったため余った切手と

 

度重なる値上げのせいで

50円から62円までの切手が余りまくっていました

 

前任者もどうにか余った切手を使おうと

10円や1円、2円切手を購入したようですが

 

現在は封筒に貼るしか使っていないので金額は84円です

 

50円切手を使おうと思ったら

50円一枚10円三枚2円二枚で合計六枚も貼らなくてはなりません

 

小さい封筒では貼りきれません

 

きっと心がくじけたんでしょうね笑

 

10円切手は重量オーバーの際に使用するので

デッドストックにならないと判断

 

50円、52円の切手をやっつけるために

30円の切手を購入してまいりました

 

f:id:neconocox:20200805121546j:plain

狐さん可愛い笑

 

これがあれば

50円一枚、30円一枚、2円二枚でどうにか四枚まで減らせます

 

52円切手なら

52円、30円、2円の三枚で済むことに!

 

これでなんとか使っていこうと思います

 

切手も最近はシール型の可愛いものが出て

選ぶのが楽しいです

 

4号の小さい封筒には切手を何枚も貼れませんので

84円の切手も補充しました

 

今回はドラえもん買っちゃいました

なんだか昔の絵柄で可愛いです

f:id:neconocox:20200805122415j:plain

 

毎月請求書のやり取りをする会社だけれど

お会いしたことはない事務の方がキャラクターの切手を貼ってきてくれると

ちょっとほっこりいたします笑

 

もちろんワタクシは小心者なので

「こんなふざけた切手送ってけしからん!」

とならないように

先方が先にキャラものを送ってきてくれたら

こちらもキャラもので送り返す感じです笑

 

先方の事務の方も同じ気持ちで

ほっこりしてくれてたらいいな笑