くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

真空パック機導入

7/31

 

ずっと欲しかったものを

お誕生日にかこつけて買いました(自分で笑)

 

こちらです

f:id:neconocox:20200731110138j:plain

 

真空パック機です!!

 

 

飽きっぽいこじろうさんの食欲アップと

一種類だけを食べ続けて

アレルギーがひどくなってしまうの防止のため

何種類かのカリカリを混ぜて与えていますが

 

なるべく少量パックを買っても

混ぜたら量が倍になり

あっちもこっちも袋が開いた状態に、、、汗

 

しかもこじろうさんは少食なものですから

一袋が2~3か月開いたままになってしまいます

 

さすがに悪くなってしまうので

小分けにしてジップロックシリカゲルも投入していましたが

それでもカビや湿気が怖くて、、

 

とうとう真空パック機を買いました

 

空気を抜くのに少しコツが必要ですが

どうにかこんな感じで!綺麗にたいらにならず笑

f:id:neconocox:20200731113043j:plain

 

うんうん!

でも空気の抜け具合は良い感じです

 

風味が損なわれなければ

こじろうさんも食欲アップしてくれるかも!

 

これでいつまで真空状態を維持してくれるか

よく観察してみようと思います