くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

つばめその後

7/5

  

さてはて

つばめのその後なのですが

夫婦はずっと巣の周りを飛び回っているものの

卵がある気配がありません

 

なので当然抱卵もしていません

 

もしかして両方ともオスなのかな?

と思ったのですが

良く見てもやはりオスメスの夫婦でした

 

自然界では同性同士のカップリングも良くあるようですね

 

先日みたネットニュースで

ペンギンさんの同性カップルのお話がありました

 

そのカップルは何年も前から

繁殖期には一生懸命に小石を集めて

それはそれは立派な巣を作り繁殖に挑むものの

卵がないのでその立派な巣で

餌のお魚や小石をを温めたりしていたそうです

 

なんだか切ないお話ですが

その姿をみた飼育員さんが

他のカップルが育児放棄した卵を与えたところ

見事に孵して子育てを行ったそうです

 

待望の雛誕生にカップルは

とても嬉しかったんじゃないかなと思います

 

 

最近は涙もろくなって

こんな記事を読むたびに

目玉の親父が汗をかきます

 

ひとりの時はよいのですが

誰かといるときはニュースなどで

泣いてしまうのは恥ずかしいです笑

 

私が涙もろくなったのは置いておいて、、

 

ともかく

我が家に来ているつばめカップルに

無事に卵が産まれてきてくれますように!!