くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

お中元配り

7/3

 

本日は大安でしたので

お中元の品を配って歩きました

 

ひさかたぶりにお会いする方もあって

やはり出るのはコロナのお話

 

孫になかなか会いに行けないとか

コロナでお仕事が減ってしまって、、などなど

 

コロナの残した爪痕は大きいようです

 

お中元の品を届けに行くのに

ぎんちよが通っていた病院の前を通りました

 

その辺りへ行ったのは獣医師の先生に

「ぎんちよが旅立ちました、ご尽力ありがとうございました」

とお礼参りに伺ったのが最後です

 

一年近くたちますが

病院が見えた瞬間に

目玉の親父が震えること震えること、、

 

親父さん汗っかきで困ります

 

ちなみにぎんちよの通院は

だいたい日曜日の決まった時間に行っていたのですが

その道すがら観ていたTV番組は

目玉の親父のせいで観れなくなりました

 

BGMでつらそうなぎんちよの顔が

フラッシュバックしてしまって、、汗

 

音楽やにおいなどは記憶の呼び起こしがすごいですね

 

いつかきっと

大丈夫になるはずだから

心配しないでね、ぎんちよ