くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

昔懐かし、、

6/23

 

ふと昔のシャンプーの話題が出て、、

 

昔のシャンプーで真珠みたいな粒入りのものが

あったのご存じでしょうか?

 

 

パールみたいなキラキラした粒が入っていて

中にとても良い匂いの香料が入っておりました

 

親せきの家に泊まりに行った際に使わせてもらい

自宅に帰った後父にそのシャンプーが欲しいと

駄々をこねて困らせたのを覚えています

 

今はもう廃番になっているだろうなぁ、、

 

かれこれ30年以上前のお話です笑

 

昔のシャンプーの銘柄を話していたら

出るわ出るわ、懐かしい名前笑

 

ティモテ

・シャワラン

・ヘアコロン

・バスボン

 

以下は今もリーニュアルしながら売っているかな?

・ソフトインワン

・メリット

スーパーマイルド

エッシェンシャル

 

他にも色々懐かしいなぁという名前が出ましたが失念しました笑

 

あとは「ベープマット」!!

 

薬剤の染み込んだマットを

コンセントにつないだ鉄板に乗せて加熱するというものです

 

夜セットして

朝、薬剤が飛んで白くなったマットを捨てる時に

やけどするというあるある笑

 

蚊帳を吊って寝ていたというツワモノまで

現れて大笑いでした

 

たまにはこうして

昔を懐かしむのも楽しいですね

 

※ちなみに公衆電話とテレフォンカードの

使い方が分からないヤングもいました笑