くろねこのこよもやま日記

【くろねこのこ】交通事故にあった猫の保護日記※無事に里親様へ縁付きました。ご支援感謝御礼申し上げます

対人用猫語

6/22

 

この間TVでやっていたそうなのですが

【成猫がニャーと鳴くのは人間にだけ!】

という衝撃の事実を知ってしまいました

 

そもそも

ニャーと鳴くのは子猫の頃親に向けた要求鳴きだけで

成猫同士のコミニケーションでは

鼻をくっつけたりグルーミングしたり

嗅覚や触覚のみのボディランゲージの場合が多いそうです

 

そういえば我が家でも

ぎんちよさんとこじろうさんが二人で

しゃべっている所を見たことがありません

 

成猫が人間にニャーと話しかけるのは

人間に甘えたかったりご飯が欲しかったり

まるで人間を親猫に見立てたような要求鳴きなんだそうな

 

 

何それ!!すんごい可愛いじゃないか!!

と鼻血が出そうなくらい悶えるワタクシ笑

 

こじろうさんや

ぎんちよや

乃胡も

今まで里子に出した子たちも

みんな私の顔見てニャーって言ってました

 

 

可愛いじゃないか!

とっても可愛いじゃないかフンスフンス

 

この萌え萌えを皆さんにもわかっていただこうと

イソイソと記事にいたしました

 

んんー!!

猫ってなんでこんなに可愛いだろうーー!!

 

【対人用猫語!!】

 

猫愛が溢れて止まりません